October 28, 2014

M3-2014 秋!でした

M3-2014 秋にて新譜 「常に宇宙」を頒布させていただきました!
例によって全1曲入り、100円です!!お手にとって下さった皆様ありがとうございました!

田中サムシング 常に宇宙 – 100 yen
試聴(soundcloud)

・・・とうとう更新がまにあわず、M3の事後報告になってしまいました。申し訳ございません。
CD自体も機材トラブル等のせいで、十分な数ご用意できませんでしたので、
また次回のイベントや、Webイベントの「Apollo」あたりでの再頒布を考えておりますので、
よろしければぜひ。

ちなみに今回は久しぶりにインスト曲となりました。
ナマっぽいドラムンを意識しつつ、色々とフレーズを突っ込んでいった結果wwwww
みたいな曲です。

April 27, 2014

M3-2014 春です

あいかわらずM3の当日にならないと更新しません申し訳ございません。
本日のM3でなんとか新譜出せそうですのでお知らせ致します。
例によって全1曲入りCDで、100円です。
今回は鏡音リンact1的なかんじで例によってドイヒーな歌を歌わせてます。
歌詞カードをつけていないので、以下に記載しておきます。
A15bでお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

happy☆hoppy – 100 yen 試聴
happyhoppy-label

—Lyrics————————–
悲しいことや つらいこと
苦しいことや 退屈なことを
わすれられるさ ホッピーで
きっと楽になれるのかな 僕ら

悲しいことや つらいこと
さびしいことや 面倒なことが
消えてしまうさ ホッピーで
もっと楽になれるのかな 僕ら

毎日が 楽しくて
希望に満ち溢れてた
そんな日々は遠くなってって
もう戻れない 届かない

気が付けば 一人きり
今日もホッピー あおってる
今夜もそのまたあくる日も
そうやって

悲しいことや つらいこと
うれしいことや 幸せなことも
わすれていくさホッピーで
そして楽になれるのかな 僕は

悲しいことや つらいこと
楽しいことや 大切なことも
消えてしまうさ ホッピーで
いつか楽になれるのかな 僕は

毎日が 刺激的
やる気に満ち溢れてた
そんな日々が あったんだっけ?
もう戻れない 届かない

気が付けば 一人きり
ベッドの上 目が覚めて
今夜もそのまたあくる日も
そうやって 暮らしてく

悲しいことや つらいこと
楽しいことや 大切なことも
消えてしまうの? 忘れていくの?
いつか楽になれるのかな 僕は…

—————————–

October 27, 2013

今日(10/27(日))のM3秋に参加します

例によって当日告知で失礼しますが、
M3-2013秋にQ20bででます。
例によって全1曲入りCDを出します。

田中サムシング – rainy, rainy 100yen
試聴
rainy-img
—-Lyrics————
けぶる雨 低い空
じんわり広がる 水蒸気
こんな天気じゃ 洗濯物が
ちゃんと乾かない

こんな日に 出かけなきゃ
いけないなんて そんなこと
やめて うちでニコニコでも見よう
きっと楽しい!

出かけるのが面倒で
ありものですませたくて
冷蔵庫あさるけれども
ああ…なにもなかった

外はさっきよりも強い雨 (ざんざん降り!)
びしょ濡れになる覚悟を決めて
ちっちゃな傘を持って出かけてった先で
迎えた景色は

けぶる雨 揺れる光
じんわり滲む 街の灯
クルマのランプが にぎやかに
道路を飾っている

こんな日だけ 見えるものがある
万華鏡を覗くように
雨も悪くはないかな?
でも やっぱり

けぶる雨 暗い空
じんわり広がる 靴の湿り
こんな天気じゃ やってられない
早く晴れておくれ
—————————
ボカロ3でLIAさんを買ったので使ってみようという気持ちが溢れた曲になりました。
よろしくお願い致します。

September 7, 2013

9/7, 9/8は 「げろすりー」です!(@下呂温泉)

ほんとついさっき完成できたばかりなのですが、
今日明日の音系同人イベント「げろすりー」にて
由月ゆかりさんが歌うCD「げろにか」に1曲参加させていただきました!
(由月ゆかりさんHP http://tokkurikyuusu.blogspot.jp/2013/09/blog-post.html
ジャケットはこんなかんじです。

以下のsoundcloudで音源が聴けますのでよかったらぜひ。
田中の「ゆっくりの歌」
https://soundcloud.com/tanakas/by-aka
なんかどうさんの「なんのおと」
https://soundcloud.com/grunemusik/nannno-oto

げろすりーにもお越しいただけますとさらに幸いです!(田中は行けませんが。。)

April 29, 2013

M3-2013春です(F06aです)

いつもギリギリで申し訳ないのですが、本日のM3でなんとか新譜出せそうですのでお知らせ致します。
いつも少なくて申し訳ないのですが、全1曲入りCDで、100円です。
今回も鏡音リンレンact1的なかんじでドイヒーな歌を歌わせてます。
歌詞カードをつけていないので、以下に記載しておきます。
F06aでお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

ofuton – 100 yen 試聴
ofuton-label

—Lyrics————————–
あたたかくなって
夜があけたって
外が晴れたって
ねむる

おなかが減ったって
お昼まわったって
やることあったって
ねむる

目を閉じてみる夢の続きだけ
いつだって追いかけて
やさしいぬくもりに包まれて
なにも起こらない今日を
過ごそう

電話鳴ったって
メール届いたって
アマゾン届いたって
ねむる

日が傾いて
アニメながめてって
ニコニコあさって
ねむる

目を閉じてうかべる憧れだけ
いつだって追いかけて
やさしいぬくもりに包まれて
なにも変わらない明日を
迎えよう

変えよう!
変えられるかな?
変わりたいな
変われるのかな?
明日になれば
変われるのかな…

—————————–

April 25, 2013

リンク踏んでいただいた方へのお詫び

M3 2013春のCDの情報は絶賛作成中のためまだございません…すみませんすみません。
当日未明にはなんとか情報載せられると良いなあと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

October 30, 2012

M3 2012-秋 ありがとうございました!

いつも事後報告な形で申し訳ないのですが、M3 2012-秋にて新譜「Days of Beer and Beer」を頒布させていただきました。全1曲入りCDという怠慢の権化のようなCDとなりましたが、お手にとっていただけたかた、無理矢理お持たせさせた方、試聴していただけた方、お話していただけた方、リポDくれた方、あめちゃんくれた方、フトン敷けないことを心配して頂けた方、ありがとうございました!

CDはだいたいこんなかんじ↓でした。すごく久しぶりにボカロで歌モノでアル中の歌にしてみました。
歌詞カードを付けていなかったので、歌詞も以下に載せます。
cd

Days of Beer and Beer – 100yen 試聴

—Lyrics————————–
夜が来て でかけよう
今日も酒が 僕らを呼んでる
行きつけの 居酒屋で
『生中』を頼もう

朝目覚めて つらい気分
頭が痛い そんな朝
冷蔵庫開け ビール取り出す
迎え酒 すぐ良くなる

さんざん飲んで
さんざん酔いつぶれ
さんざん後悔 ねぇ
懲りないなって

やめれない
忘れたい
つぶれたい
やり直したい

夜が来て でかけよう
今日も酒が 僕らを呼んでる
行きつけの 日高屋で
『生中』をおかわり

昼目覚めて つらい気分
すごく時間 無駄にした
コンビニ行き ビールを買う
つらいこと 忘れられる

さんざん飲んで
さんざん酔いつぶれ
さんざん後悔 ねぇ
懲りないなって

やめれない
忘れたい
戻れない
明日なんて知らない

—————————–

酷い歌ですね本当に。ちなみにフィクションです。本当です。
あとは、この曲の裏テーマとして最近買ったオモチャ(シェーンハットのトイピアノとかアコギとかハイパーなハモンド44とか)を使って遊びたいなあというのがありまして、それぞれ録音して曲に入れてみましたので、そのあたりも聴いてみていただけると嬉しいです。

ではでは、また春にでも。ここまで読んでいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

May 3, 2012

M3 2012-春 ありがとうございました! & コミティア100 委託のお知らせ

というわけで、いつも事後報告感満載で申し訳ないのですが、M3にて新譜「さよなら三月」を頒布させていただきました。今回は始めたばかりの初心者まるだしのギターをなんとなく録音してみたりと、いつもより自己満足感に溢れた内容となりました。
お手にとっていただけたかた、お声掛け下さったかた、ありがとうございました!
↓CDはこんなかんじでした。
cd

さよなら三月 – 100yen
1. ニュータウンサヨナラ 試聴
2. さよなら三月こころは四月 試聴

また、コミティア100にて、「お11a なんかどう」さんにて、「さよなら三
月」の微修正版を委託させていただきます。田中自身も「お11a」付近にいますので、お声がけいただけますと幸いです。また、なんかどうさんの新作「dland」にも参加してますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。
↓試聴や詳細などはこちらになります
http://www.nankado.jp/doku.php

以上、よろしくお願いいたします。

November 1, 2011

M3-2011秋、ありがとうございました (Thanks for coming to M3-2011 fall)

田中のところに来ていただいた方々、お話していただけた方々、ありがとうございました!
今回は30枚ものCDを焼いて行ったおかげで品切れにならず、良かったです。
手にとって頂きました方々、ありがとうございます!
今回、音だし可のフリースペースでの参加で、なんかどうさんと共にピアニカやパーカッションを持ち込み適当に演奏させていただきましたが、ヒマになると演奏するといった感じで手持ち無沙汰になることがなく、とても楽しかったです。一緒にスペースで演奏していただいたなんかどうさん、とおでんさん、ハラナガさん、ありがとうございました!

また、「眼鏡と田中」をお求めの方がいらっしゃいましたが、用意しておらずすみませんでした。
田中としては、リリース後、いくらか時間がたったCDについては Jamendo 上にアップしていくつもりですので、そちらで聴いていただけますと幸いです。「眼鏡と田中」については、Jamendoにアップロードしましたので、近日中に聴けるようになる予定です。(追記:聴けるようになりました。本記事の下のほうにWidgetを置いておきます)

また、当日演奏用に持ち込んでいた「カラーレス、コヒーレンス」のピアニカ2台向けアレンジの楽譜を欲しいという方がいらっしゃったので、紙に印刷済みのものを差し上げましたが、ついでになんとなくpdfで公開してみます。音域的にHAMMOD44の鍵盤をフルにつかっているので他のピアニカだと厳しいかもですが…。ついでに、譜面のとおりに吹いたらこう鳴りますという音源も以前作りましたので、それも公開しておきます。どれだけ需要があるか謎ですが、興味がありましたらぜひ。本記事の最下部にpdfと音源へのリンクがあります。

Thank you all for coming to M3-2011 fall. I was very glad to talk with you. And also thanks to take and listen to my CD!
In M3-2011 fall, we (Tanakasomething, Nankado-san, Tohden-san, Haranaga-san) took a “free space” in which we can play music under the limited volume of sound. I enjoyed playing HAMMOND 44 very much. I very thanked to my friends who played instruments with me and listeners.

In Jamendo, Tanakasomething released “glasses and tanakas”. I’m very grateful if you check that.
And, I upload the score and sound of “colorless, coherence (HAMMOND44 Duo Arrange)” which I played in M3-2011 fall. Links below are pointer to the score and the sound.

◆Score (pdf) of “colorless, coherence (HAMMOD44 Duo Arrange)”)
◆Sound of “colorless, coherence (HAMMOND44 Duo Arrange)”)

  Royalty Free Music - Stock Music Library | Jamendo PRO

October 30, 2011

M3-2011秋です(M3-2011 fall)

というわけで、例によって今更情報すぎて申し訳ないのですが、
田中は「い23f」で寝たりピアニカを吹いたりCDを売ったりしていると思います。
CDは頑張って30枚ほど焼いたので、是非お手にとっていただければと思います。
いまさらながら、試聴音源を貼っておきますので、気になりましたらぜひ。

Tanakasomething releases the new CD “capture the frag” in M3-2011 fall.
You can listen the demo version song from the link below.

capature the frag
田中サムシング – capture the frag(DEMO)

よろしくお願い致します。